シンボルイメージ

◎ほうれん草の
山盛りキッシュ

ほうれん草をたくさんいただき、晩御飯の献立を考えていたところ3月号の「簡単!時短!手作りおかず」のキッシュが目に入り、早速作りました。ほうれん草が5束入る容器がなく、急きょフライパンで焼いてみました。出来上がりは少し変形しましたが、美味しく頂きました!手軽に作れて嬉しかったです。

(エプロン)

◎「食品ロス」削減へ

温暖化対策の必要性が取り上げられている昨今、できる事は何かと考えていました。

2月号の「生活いきいき事典」「『台所にあるもの』を使い切る暮らし術」を読み、日本は焼却大国であることを知りました。生ごみを当たり前のように捨てていた生活を反省し、まずは野菜などの皮を捨てずに使い切るなどの生活を家族とともに取り組んでいきます。

(みつばちハッチ)

◎私も頑張ります

2月号、「朝のスピーチレポート」の、「里親として第二の人生を歩む」のTさんの記事より、こんな素晴らしい方がいるんだと、感動で、胸がいっぱいになりました。私も一生懸命に笑顔で頑張っていこうと、大きな力をいただきました。

(N・S)

◎思い込みと偏見

3月号特集の「SNS上に広がる“怒り”に巻き込まれないために」を読んで、自覚していなくても、極端な思いや偏見にとらわれていることに気づきました。時々立ち止まり、大切なことを取り入れるようにしています。

(S・Y)